ブログ記事を書いていたらブレーカーを落とされた話

当ブログの記事は基本的にデスクトップのパソコンから書いています。

自作したパソコンで、パーツは壊れたら部分的に買い替えて、みみっちくそれはそれは大事につかっています。
(もう都度都度、中の配線をつなぎなおすのがめんどくさくなってきて、無駄に光らせる系のコードは繋いでいませんw)

まだブログ投稿を再開して2カ月ちょっとですが、毎日ほんのちょっとずつでもブログを触って少しずつでも中身を充実させてこうと無駄な努力をしているわけです。

先日、そんなパソコンでブログの記事作成をしていたところ、

シュン

って音がして、急に部屋の明かりも、モニタの電源も、パソコンの電源も突然一気に落ちました。

目次

間違えてブレーカー落としちゃった☆

まだ昼間だったので外は明るかったのは幸いでした。

「停電かな?」と思って部屋を出たところ相方さんが玄関付近でなにかしています。

何かあったのかと見に行ったら、

「ごみーん!リビングのブレーカー落とすつもりだったのに間違えて家全体の落としちゃった(´・ω・`)」
とのこと。

ダイニングの掃除をしていた時に一時的にブレーカを落とそうとしたところ、勢い余って家全体のブレーカーをやっちまったってことですかー

ふーん( 一一)

き、キレてないですよ?

相方さんは申し訳なさそうにしてましたし、もちろん悪気はなかったので謝ってくれたわけですが。

その時のわたしとしては、

ブログ記事消えたかも・・・
何ならパソコンこわれたかも・・・

とちょっとナーバスになってしまいました。

え?怒ってないですよ?(# ゚Д゚)

結局パソコンも無事で、ブログ記事も自動保存を直前で行っていたのでそれほど手戻りはありませんでした。

しばらくして落ち着くと思ったわけです。

[balloon_left img=”https://metabonblog59.com/wp-content/uploads/2020/05/ふきだし.png” caption=”めたぼん”]我ながらこんなことで怒ることないじゃんって[/balloon_left]

めたぼんさん、ちょっと短気すぎやしませんか?

悪気なかったんだし、そんなことで怒ることないじゃんって我ながら思ったわけです。

あ、別にキレてないんですけどね(´・ω・`)

一度そう思ってしまったら、反省しまくりです。

人間ちっちぇな(#^ω^)
男なんだからもっと度量持てよ(#^ω^)

昔はこんな短気じゃなかったんだけどなぁ。。。

みたいな具合で自己嫌悪しました。

ということで、そんな細かいことで機嫌が変わるようなちっちゃい男でいたくないって思ったのです。

対策とまとめ

こんなとりとめのない日記を書きましたが、何が言いたいかというと、

カルシウムはちゃんと取ろうねってことです。

カルシウムはちゃんと取ろうねってことです(大事)

というわけで、週3~4でやっている朝の運動後に牛乳にプロテインを混ぜて飲む、というのをやるようになりました。

これで短気が改善するといいな。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

33歳、サラリーマンで元営業職で中間管理職(プロジェクトリーダー)
ちょっと(だいぶ)ふっくら。
嫁さん大好き。
貯金を頑張りたい

コメント

コメントする

目次
閉じる