プレゼントキャンペーンを企画したら2人しか応募がなかった話

こんにちは、めたぼん(@gbBUCHI516)です。

色々試してみようと思って、カードゲーム用のTwitterアカウントを作成してアフィリエイトリンクを貼る、というのをお試しでやっています。

MtGというカードゲームに関する諸々をツイートしています

フォローしてくれてもいいんだよ?

今でもフォロワーはほぼいませんが、これよりも更に少なかったころに、

「試しにフォロワーを増やすために、みんなやってるプレゼント企画をやってみよう!」

と思って、プレゼント企画を試してみました。

それがこのツイートです。

(´・ω・`)

( ;∀;)

2人しか集まらず。。。!

使ったカードはカードゲームショップで6,500円(記事作成時点)くらいで売られているものです。

そこそこの価値があるのに!

1フォロー3,250円だよ!

おそらく、「キャンペーン開始時点でフォロワーが少なかったのでそもそもキャンペーンツイートが見られなかった」ことが原因ですね。

500人くらい見たらしいんだけどなぁ

「プレゼントに出したカードの価値が低かった」可能性も考えました。

が、3,000円のアマゾンギフトカードなどでも人は集まっているので、おそらく違う。。。

とにかく、プレゼントキャンペーンを何も考えずに売っても効果はかなり低いことがわかりました。

特にフォロワーが少ないうちは、見てもらう回数を増やすために、フォロワーの多いユーザに絡みに行くなどしないとだめですね。

学びがあったので良かったってことで(´・ω・`)

・・・

良かったんや!

良かったんだよ!

フォローしてくださいお願いします

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

33歳、サラリーマンで元営業職で中間管理職(プロジェクトリーダー)
ちょっと(だいぶ)ふっくら。
嫁さん大好き。
貯金を頑張りたい

コメント

コメントする

目次
閉じる