悔しかったのでもう一度ツイッターキャンペーンをやってみた話

こんにちは、めたぼん(@gbBUCHI516)です。

前回のツイッターキャンペーンで悲しみを背負ってからも、好き勝手にゲームについてのツイートを続けています。

これは前回のツイッターキャンペーン実施後のアカウントです。フォロワーは23人。

フォローしてくれてもいいんだよ?

↑のリンクからプロフィールページに行けば確認できる通り、毎日Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトのリンクを貼る以外は、気が向いたときに趣味ツイートを垂れ流しています。

年末年始ににチャレンジしたプレゼントキャンペーンでフォロワーを増やすことの難しさを知った訳ですが、

ここでめたぼんに稲妻が走る・・・!

「そや、もっと高いカードでキャンペーンすればもっとフォロワー増えるんじゃね?」

ということで、懲りずにプレゼント企画を試してみました。

それがこのツイートです。

(´・ω・`)

320人、だと。。。?!

めっちゃ参加者増えとるやないけ(´・ω・`)!

フォロワーもキャンペーン期間中に大体このくらいの数増えてました。

インプレッション数は前回のキャンペーンが500弱だったので、約60倍に

インプレッション数、エンゲージメント数ともに60倍くらいになっているため、
概ね成功だったと言えるでしょう。

ちなみに、今回プレゼントキャンペーンで使用したカードは、この記事作成時点で、某通販サイトの価格で\22,500以上です。

\22,500以上です。

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

メルカリで売ればよかったんじゃね?なんて思っていません。
これっぽっちも思っていません。

もちろん、Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトの収益ではカード代は余裕でまかなえてませんw
月の収益は¥1,500前後なので笑

フォロワー数自体は増えましたが、この方法でフォロワーを増やしてTwitterアフィリエイトでの収益が増えるかどうかは不透明です。

キャンペーンに参加いただいた方の属性をいくつかピックアップして見てみると、プレゼントキャンペーンの参加リツイートだけしかつぶやいていない懸賞用アカっぽい方が結構いたので(´・ω・`)

この記事作成時点でのフォロワー数は398人です。

数カ月は様子を見つつ、楽しくパック開封やMTGA等の色々な情報を垂れ流していこうと思います。

最後にもう一度。

何卒、フォローしてくださいお願いします

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

33歳、サラリーマンで元営業職で中間管理職(プロジェクトリーダー)
ちょっと(だいぶ)ふっくら。
嫁さん大好き。
貯金を頑張りたい

コメント

コメントする

目次
閉じる