ブログ運営報告【2022年-2月編】

内容に広告・プロモーションを含みます

こんにちは、めたぼん(@gbBUCHI516)です。

この記事は2022年3月6日に書いています。
もう2月も終わった!早かった!

2022/1月からブログ活動を(ひっそり)再開していました。
約1年さぼったブログの運営報告記事をまた再開します。

といいますのも、今年の初めに、2022/12月時点で運営ブログの月間PVを3,000に乗せる、という目標を立てたためです。

ブログの状況については、余力があれば月間のPV数と閲覧してもらえたページを載せます。

1年前は貯蓄についても書いていましたが、こちらはあっさり目にします。
目標代わったので。でも貯蓄は継続しますよ!

フロッギーと、証券口座(つみたてNISA)についても状況だけさらっと載せます。

目次

ブログの状況

2月の目標:月間PV750

毎月の目標PVを今年の初めに設定しました。
これを達成できるようにちまちまコツコツ活動しています。

PV

前月比  

  • PV:772→632
  • ユーザ:571→501

ご覧いただいてありがとうございます!

ちょっとPV数が落ちてますけど、まぁ誤差でしょう。
引き続き、こちらの更新頻度は抑えめの予定です。
ブログの月次のまとめだけの予定

こちらのブログでもいいネタを思いついたら記事を投稿しようと思います。

2022/1から新規サイトの運営を始めました。現在そちらの記事をゴリゴリ書いています。
2月は簿記3級の勉強に時間を使ったりもしたので、ブログの更新をさぼっていました。

こちらはしょぼしょぼです(´・ω・`)
月末全く見られてない。。。

SEOメインになっているのですが、別の戦略を考えないとですね。。。
掲載順位が下の方なので全く機能していないです。

いわゆる激戦ジャンルなのですが、何かしらキーワードが刺さればちゃんとPV延びると思うんですけどねー;つД`)

閲覧されたページ

今月は飛ばします。

翌月の目標

2月の目標:月間PV750
→達成できず。

1月時点では超えていましたが、2月は700PVくらいになってしまいました。
新規サイトの更新がメインなのに、PV伸びていないのが厳しいですね。。。

3月の目標:月間PV850

新規サイトに目が出ないと厳しいのですが、SNSの活用などを考えつつ、コンテンツを増やす作業に注力します。

貯蓄の状況

現状手元にある資金は以下の通り。

  • 現金50万円くらい
  • 証券口座に100万円くらい

こつこつ貯蓄を継続しています。

フロッギーは投稿時点の額では\100,800ほど。

3月入ってすぐですが、20,000ポイント分でJALを買いました。
長期保有してそのうちプラスになるといいなーと思っています。

このままこちらもコツコツ貯めていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

33歳、サラリーマンで元営業職で中間管理職(プロジェクトリーダー)
ちょっと(だいぶ)ふっくら。
嫁さん大好き。
貯金を頑張りたい

目次