シン・エヴァ見たさに映画のチケットを予約しようとしたら大変だった話

シン・エヴァンゲリオン(シン・エヴァ)を公開初日に観た過ぎて、チケットの予約が可能になる時間にPCに張り付いていました。

3/8(月)の公開初日分の受付を、3/5(金)の0時に各映画館のチケット予約サイトにて、一斉に開始しました。

が、まさかのサイト混雑でチケットの予約がなかなかできず。

予約をしようとしていたイオンシネマは0時前にページの表示ができなくなり、あとはページの再表示をいくらやってもページを表示できず。。。

イオンシネマの場合は上映日を表示する日付の変更が何度チャレンジしてもできませんでした。
5日の上映内容は表示されるけど、5日にエヴァの上映はないんや・・・!

延々とチャレンジして、結局1時半ごろに最寄りのイオンシネマをあきらめて、少し遠方の映画館で予約をしました。

1時間半、めちゃくちゃ眠かった

画面の再表示をずーっと繰り替えすのはまーじでしんどかった(;´∀`)

ということで、次に同じようなことがあった時にさっさと寝れるように、備忘としてサクッと予約できた映画館のサイト、できなかったサイトを残しておきますw

目次

映画館次第で、予約しやすかったり、しにくかったり

自分で確認したところや、Twitterの反応を見たところ、スムーズに予約ができたサイト・できなかったサイトは以下の通りでした。

スムーズに行ったところ  

2021年3月の情報なので、その後のサーバー増強などでつながりやすさが改善もしくは改悪する可能性があるので、参考程度にしてください。

つながりにくいサイトではページが表示されなくなる

シン・エヴァの場合はコロナウィルスによる感染拡大で2回公開が延期され、観たいと思っていた人は相当多かったのでしょう。

チケットの販売が始まった直後数時間は、多くのサイトでアクセス集中によりチケットの購入が難しい状態となってしまっていました。

ツイッターも阿鼻叫喚でしたね。

流石に席に余裕はあったみたいですけどね。

映画については焦る必要はない説。

こんなに映画のチケット販売サイトが混雑することは滅多にないかと思いますが、次にこういうことがあった際は変に粘らずスムーズにチケットを購入したいと思います。

多分その時にはもう忘れてそうだけどw

そして、エヴァ楽しみ!
きれいな終わり方してほしいなぁ

いや、シンジ君が体育座りで葛藤して最後パリンって割れてみんなに拍手されて「おめでとう」でもいいけど笑

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

33歳、サラリーマンで元営業職で中間管理職(プロジェクトリーダー)
ちょっと(だいぶ)ふっくら。
嫁さん大好き。
貯金を頑張りたい

コメント

コメントする

目次
閉じる