おいしいご飯がお手軽に!dミールキット【評判とトライアルキットを試した感想】

こんにちは、めたぼん(@gbBUCHI516)です。

この記事ではdミールキットについて口コミと、実際にトライアルキットを使ってみた感想を紹介します!

dミールキットはこんな方におすすめ  
  • 共働きで帰宅後に料理を作るのはしんどい
  • 栄養のバランスの良い食事を手軽に作りたい

↑に当てはまらない方でもトライアルキットはコスパが良いですし、何か面倒な手続きがある、ということもないのでおすすめですよ!

申し込みは下のボタンからどうぞ。

目次

dミールキットとは

dミールキットは、週に1度、1週間分のミールキット(下ごしらえされた食材がパックされたセット)や便利な食品をあわせて提案し、お届けするサービスです。

テレビや雑誌で有名な、オイシックスがドコモと組んで提供しているサービスなので、安心のクオリティです。

必要な食材がパックにまとまった状態で郵送されてくるため、買い出しの手間は不要。

しかも簡単なレシピに従ってサクッと料理が作れてしまいます。

dミールキットの利用時はdポイント(利用額の1%)をもらえますし、「ドコモ 子育て応援プログラム」に加入していれば、更に追加で利用額の1%分のdポイントをもらえます。

まずはトライアルキットでお試しが◎

1,980円で2人×3食分のセットになっている、トライアルキットがおすすめです。

申し込みは下のボタンからどうぞ。

一人につき一食当たり300円ちょっとでおかずが調達できます。

面倒な手続きはありませんし、トライアルキットの購入時はdミールキットへの加入も不要です。

さすがに近所のスーパーで食材を購入するよりは高くつきますが、調理が簡単になることを加味すればコスパは高いと言えるのではないでしょうか。

クックドゥを使わないとまともに料理できない私からするとなおさらです

実際に、普段料理をしないズボラな30代男性がである私が、実際に作ってみました。

公式サイトより拝借。盛り付けうまくできなかったんです。ごめんなさい。

5分でできちゃうってまじっすか?

などと思いながらキットを空けて書いてあるレシピ通りに作ります。

といっても、レンチンして、はっぱを千切って、パックされたハンバーグをフライパンに空けてちょっと炒めて終了。

5分は超えましたが、本当に簡単でした。

届いたミールキットはこんな感じ

初めてだったのもあって10分ちょっとかかりましたが、本当に簡単です。

しかもあっさりめの味付けながら、美味い!

更に、ある程度カット等、準備された状態で届きますので、使用する調理器具が少なくなるので
後片付けも簡単です。

生協の商品と比較

dミールキットの良いところは素材の良さと味

我が家では生協(コープデリ)も使っています。

生協で買う野菜等と比較すると、オイシックスだけあって、素材(主に野菜)の品質はかなり良く感じます。

オイシックスの提供する野菜・くだものはほぼ無農薬。
化学肥料も極力使わず、生産者のわかるものしか使わない等、
安全管理を徹底しています。
肉などの畜産物も同様にオイシックス基準が設けられています。

dミールキットの残念なところは割高なところ

素材が良い分、トライアルキットの利用が終わって、割引クーポンを使った後のキットの購入は少し割高です。

1食2人前で1,000円~1,600円くらいの費用感です。

普段から料理しているご家庭からしたら高く感じるのではないでしょうか?

私も高く感じるので(´・ω・`)

ただ、栄養のバランスなど考えてレシピを考える必要もなく、簡単に料理が作れる点は魅力的ですよね。

注文の停止、解約は簡単

dミールキットの登録後は、毎週配達するメニューが自動提案されます。

そして、特に何もしなければ毎週決まった曜日に食材が届きます。

前述の通り割高なので、私は配達が不要な週は配達のキャンセルを行っていました。

登録したメールアドレス宛に毎週メールが届きますので、メールに記載されたリンクから注文内容の変更ができます。

ちなみに、キャンセルだけは注文内容変更の締め切り後も発送の直前まで可能になっています。

当時の画面を残してなくて、テキストばかりでごめんね

同じく、解約も簡単にできました。

解約のために、特に費用が発生することはありません。

ちょっと当時の記録を何も残してなかったのでうる覚えですが、手順も多くなく、操作は簡単でした。

同じく注文内容変更のページから解約できます。

まとめ

以上、dミールキットについて、口コミと実際に使ってみた感想でした。

個人的には、トライアルキットの利用まではかなりコスパが高く感じるので、とてもおすすめです。

その後の利用は、基本的には時短したい共働き家庭向きかなーと思います。

トライアルキットを使って料理を作った時は、妻に喜んでもらえてうれしかったです

ではでは!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

33歳、サラリーマンで元営業職で中間管理職(プロジェクトリーダー)
ちょっと(だいぶ)ふっくら。
嫁さん大好き。
貯金を頑張りたい

コメント

コメントする

目次
閉じる